1歳5か月の女の子と一緒に行ったベビ連れグアム旅行記更新中!

ジャンル別にのんびり更新中〜
時系列で楽しみたい方はカテゴリの「旅行記」をチェックしてねv

ブログランキング参加中v
応援のワンクリックが励みです!



2014年03月23日

グアムのスーパーマーケット「Pay-Less」&野菜の買い方

マイクロネシアモールを出ると、同じ敷地内にトイザラスやスーパーマーケットを発見!

海外のスーパーマーケットの利用方法

トイザラスをチラッと見たけどね…
日本のトイザラスのほうがはるかによかったので、撤退(苦笑

海外旅行に行ったときは、地元民の為のスーパーマーケットに出没する癖のある私は、迷うことなくスーパーマーケットへ!

海外のスーパーって、日本のスーパーと違うからわくわくするvv

何が違うって、野菜の売り方が違うよね…(=ω=)vv

海外のスーパーマーケットの利用方法

日本のスーパーは、どの野菜もパッキングされていることが多いし、ばら売りしてたとしても一個いくらってイメージだけど、海外はほとんどの商品がグラム売り

値段の隣に、LBSとかLBって書いてあれば、1ポンド(約454g)いくらってこと。
設置してある、ビニールに必要な数だけ入れてレジに持っていくと、レジで重さを量って売ってくれますv

時々、EAとかeachってのを見かけるけど、あれは一個いくらってことだね!

今回、娘のおやつ用にバナナが買いたくて見てたんだけど、どれもこれも立派な感じで…

海外のスーパーマーケットの利用方法

バナナはグラム売り表示だったけど、さすがに房ごと買わなくちゃいけないのか???って悩んでいたら、現地住まいの日本人らしき人が、私の悩みを察して一本ずつ買えるよって教えてくれました(照

バナナを一本だけ房から外すと、どうしても力が入るから、触れてしまったバナナから痛んでしまう気がしてもどかしかったんだけど、どうやらそんなこと気にしなくていいらしい(苦笑

そんなわけで、無事バナナの一本買いに成功!!!

一本とはいえ…バナナもアメリカンサイズで、普段おやつとして娘が食べているバナナの倍くらいの大きさだったけどね

他にも、お肉やお魚などの生鮮食品はもちろん、お土産屋さんに売っている、メイドイングアムのお菓子も置いてありましたvv

今回は、ガチで値段の比較をしなかったから正確性には欠けるけど、ココのスーパーマーケットのお菓子のほうが安い気がしたので、ココナッツクッキーもバナナと一緒にお買い上げvv

Coco-Jo's(ココ・ジョー)のクッキーは、先日試食してパパが割と気に入ってたんだ!

気にはなっていたので、これもご縁!
美味しく食べようねぇ
PR
posted by ママゴン at 21:39 | 旅行中 ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする