1歳5か月の女の子と一緒に行ったベビ連れグアム旅行記更新中!

ジャンル別にのんびり更新中〜
時系列で楽しみたい方はカテゴリの「旅行記」をチェックしてねv

ブログランキング参加中v
応援のワンクリックが励みです!



2014年03月12日

タモンからマイクロネシアモールまで歩いてみた

午前中、たっぷりビーチで遊び、寝息を立てている1歳5か月の娘ちゃん

さぁて、大人はどうする??

一緒に昼寝?

いやはや、マイクロネシアモールまでお散歩でしょ!!!

本当はね、無料のショッピングエキスプレスサービスで昨日(グアムプレミアムアウトレットでショッピング&ランチ参照)みたいに、ビューンとマイクロネシアモールまで連れて行ってもらうつもりだったんだけど、人気過ぎて抑えられなかったので、もともとアクティブなパパとママだから、ここはいっちょ歩いていくことにしたよ(笑

海外の交通機関には興味があるので、グアムの赤いバスに乗っても良かったんだけど、海外のバスというよりも、日本のバスって印象が強くてさ…

片道4ドルもするし、行きは節約&大好きな知らない街散策の為、お散歩、お散歩!

グアムで食べ過ぎてるから、ちょうどいいやね(笑

道はいたってシンプル!

ウェスティン前の坂を上って、突き当りを左に曲がるだけ!

娘ちゃんを抱っこひもで抱えて、いざ出陣!

この日は良く晴れていて、だけど、日差しはそこまで強くなかったのでお散歩日和vv

途中に、きれいなお花が咲いてたよvv

グアムのマイクロネシアモール

グアムのマイクロネシアモール

グアムのマイクロネシアモール

でも、残念ながらこれといって変わったものはなかったかなぁ凸凹

30分弱くらい歩くと、右手にお目当てのMICRONESIA MALL(マイクロネシアモール)を発見!!!

グアムのマイクロネシアモール

マイクロネシアモールの入り口を入ってすぐのところに、施設案内の看板があったので覗いてみるとね…

に、日本語!!?

グアムのマイクロネシアモール

館内表示まで日本語でしちゃいますか…

なんだかもう、至れりつくせり過ぎるね!!!

娘ちゃんがまだ眠っているので、起きる前にご飯を食べてしまおうということで、最初の目的地はフードコートv

この日はハンバーガーが食べたい気分だったので、BURGER KING(バーガーキング)に行きましたvv

グアムのマイクロネシアモールでショッピング

パパは、ダブルホッパーのセット、
ママは、ホッパーの単品をオーダー!

グアムのマイクロネシアモールでショッピング

私、朝食をたっぷり食べたのでそこまでお腹が減ってなくてネ…(苦笑

これで、しめて15ドルくらい!

って、このとき1ドル106円くらいだったから…

日本のファーストフードと比べちゃうと、高いね(>△<)

でも、ボリューム満点でお腹いっぱいになったけどね!

抱っこひもの中の娘ちゃんがもぞもぞし始めたところで、フードコートから見えたきらきら光る屋内遊園地?へ移動!

グアムのマイクロネシアモール

土日も含め、毎日10:30〜21:00まで遊べるみたいだよ!

メリーゴーランドやジェットコースターなんながあって、楽しそう〜〜

グアムのマクロネシアモールでショッピング

クーポン(チケット)をカウンターで買って、遊ぶみたいだったんだけど、一番私が面白そうだと思ったてんとう虫のアトラクションが故障中だったので断念…

うぅーーん、娘ちゃんを乗せてあげたかったよぉーーー

奥はゲームセンターみたいになっていたので、季節外れのトナカイさんに乗って、遊園地を楽しんだ気分になってみた(苦笑

グアムのマクロネシアモールでショッピング

ゲームセンターを出てね、エレベーターの下あたりに、かわいいショッピングカートを発見!!!

グアムのマクロネシアモールでショッピング

こういうのウチの子大好きで、日本のショッピングモールに行くと乗りたくて、乗りたくて、ワーワー言います(苦笑

今回も、指差してニャーニャー言い始めたので、借りようと思ったら、貸出料5ドル+デポジット5ドルかかるらしい…(=ω=;){むむっ

娘ちゃんの乗りたいアピールには、気づかなかったふりをして通り過ぎました(苦笑

他にも子供向けの施設としては、1時間7ドルで遊べるキッズスペースもあったよぉ

そのあとは、ふらふらとMacy*s(メーシーズ)で子供服を見たり、 気になっていたサンダルショップFlip Flop Shops(フリップ フラップ ショップス)をのぞいてみたり、お土産屋さんをのぞいたり…転々と(笑

なんだかんだで、ごはんも入れて1時間半くらいで見終わっちゃったな…

我が家は買い物に気合を入れていないほうなので、ガッツリ買い物をする場合は、もう少し時間をとったほうがいいかもしれないけどネ
PR
posted by ママゴン at 21:39 | 旅行中 ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする